top of page
  • 執筆者の写真KOHEIS

これからの時代は個人サイト回帰か??

こんにちは。


コーヘーズです。


最近、イラスト投稿サイトや動画投稿サイトがサ●バー攻撃にあっており、サイト運営者はもちろん、作家やクリエイターも被害を受けています。


その影響もあり、あまり更新頻度が高くなかった個人サイトをリニューアルして再開しようと思いました。


昔、個人サイトが流行っていた時代がありましたが、自分はその流行に乗らずにmixi(ミクシィ)とMyspace(マイスペース)をメインに楽しんでいた世代です。


これはこれで「比較的クローズドな世界」で交流を楽しめていました。


スマホも無ければネットを使う人も限られていたため、今ほど拡散力や宣伝力は無いにしても平和な時代だったと思います。


そこで上記の各投稿サイトが不安定な状態になった場合の避難先(個人的には、ここがメインですが)として個人サイト回帰が起きそうだなと感じています。


自分のようにイラストも描けば、立体作品も作るなど様々な創作をしているとSNSでは統一感がないため作品をアップしても、いまいち反応が良くなったのも個人サイトに力を入れることにした理由の1つです。


各SNSで統一感を出すために複数アカウントを管理をしてましたが、これが想像以上に大変でした。


そんな流れで今更ながら「全ての作品を個人サイトにまとめた方が良いのでは?」と思い立ちリニューアル再開となりました。


せっかく個人サイトを見に来てくれた方もいるのに更新が少ないのも申し訳ないなと思っていたのが2つめの理由です。


個人サイトの年間維持費を払っておいて活用していないって意味わからないですよね(笑)


今後も充実させていきますので遊びにきて下さい~。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Webサイトをリニューアルしました。

こんにちは。 コーヘーズです。 タイトルにも書いた通り、Webサイトをリニューアルしました。 前回よりも比較的シンプルに、見やすくなったと思います。 コンテンツも少しずつ増やしていく予定ですので、今後もチェックして頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page